お知らせNEWS & TOPICS

あけましておめでとうございます

お知らせ2022年01月06日

 

 

令和4年 年頭あいさつ

 

あけましておめでとうございます。2022年、令和4年の年頭にあたり、ご挨拶を申し上げます。

昨年も文字通りコロナに明け、コロナに暮れた1年でした。国内ではワクチン接種も進み明るい兆しが見えたかに思えた矢先、再び新たなオミクロン株が世界中で感染拡大を続けており、不安を抱えながら新しい年を迎えることになりました。

昨年は学園スローガンである「やり抜く力」を掲げ、学生・教職員、そして、それを支えてくださった多くの方々の温かいご支援のおかげで、講義や実習、一部の学校行事を無事にやり遂げることができました。心から感謝いたします。しかしながら、コロナの終息はまだ先が見通せず、この状況がいつまで続くのか未だ予断を許す状況にありません。

今年の学園スローガンは「為せば成る」です。苦しく厳しい時代だからこそ、常に前向きに行動すれば目標を達成できる。そのような思いで今年一年取り組んでまいります。

新しい年は日々の生活に感謝し、一日一日を大切にしながら、着実に一歩一歩進めてまいる所存です。開けない夜はないと信じて、皆さんと共に歩んでいきたいと願っております。

最後に、世界中のすべての方々にとって、健やかで平和な年となりますことを心より祈念いたしまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。