お知らせNEWS & TOPICS

【重要】受験生へのお願い(新型コロナウイルス感染症対策について)

お知らせ2022年01月13日

宮崎医療福祉専門学校では、新型コロナウイルス感染拡大防止に努め、受験生の皆さんの健康と安全面に留意のうえで入学試験を実施します。つきましては、入学試験のため本校へ来校される受験生の皆さんには以下の点へのご理解とご協力をお願いします。

1.医療機関での受診

発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関での受診を行ってください。

2.受験できない方

新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断されていない方は受験することができませんので、あらかじめご了承ください。既に出願が終わられた方で、これらに該当する場合は、必ず本校へご連絡下さい。

3.追加試験の実施について

上記の方や37.5度以上の発熱・咳・強い倦怠感等の新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状のある受験生は、当初予定していた日程ではなく、追加試験での受験となります。追加試験を希望される受験生は、必ずご連絡ください。連絡のない場合、通常の欠席となり受験料の返還や追加試験が認められなくなりますので、ご注意ください。

4.受験当日のお願い

①会場へ入る際の手指消毒と検温について、試験監督者の指示に従いご協力ください。

②試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある場合は受験できませんので、追加試験の受験をご相談ください。

③37.5度までの熱はないものの、発熱や咳等の症状のある受験生は、その旨を試験監督者等へ申し出てください。

④症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験会場では常に着用してください。

⑤試験会場の換気のため窓の開放等を行いますので、上着など温かい服装を持参してください。

5.追加試験の日程について

上記の理由で当初出願していた入学試験での受験ができなかった場合、受験者の希望により別の日程での追加試験を行う特別措置を講じます。この場合、下記のとおりの試験区分で日程を変更して受験していただくことになります。その際の受験料は発生しません。また、追加試験を希望されない場合には、受験料を返還いたします。

【追加試験の日程】

①第3回社会人専願入試への出願→第3回一般入試の日程に追試振替

②第2回~第3回一般入試への出願→第3回~第4回一般入試の日程に追試振替

※第4回一般入試に代わる追試験は行いませんので、早めの出願をお勧めします。

上記内容及び不明な点、ご相談等については、本校入試事務局へお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染症の感染状況により入学試験に変更が生じる場合は、こちらのホームページにて公表いたします。